おちょことシネマ

日本酒と映画について徒然なるままに書いていきます

日本酒2合:立ち飲みのすゝめ

ジワジワと年越しのカウントダウンも進んでいる中、行ってきました日本酒の立ち飲み屋さんへ!

 

みなさん、立ち飲み好きですか?

本日僕は改めて思ったことがあります。

[会話って極上のおつまみやな]と。。。

 

知らないおじ様達と交わす、冗談も含んだ会話が、非常にお酒に合うわけです。

ほんとに、なんか新世界見れますよ?

(店主に聞きましたが最近女性の日本酒一人飲み多いらしいです、、、マジですか?!)

 

ちなみに会話というおつまみには軽快な飲み口かつフルーティな日本酒がよく合います!

 

僕が本日いただいたのは《作》の恵乃智!!

軽やかな飲み口かつマスカット?洋梨のようなフルーティな香り!かつ旨みは結構あるんです!ここが凄い!ボディは結構しっかりしてるのです!

ぱっと見ふわふわしてる雰囲気なんだけど、意外とお金についてはしっかり考えてる女子大生っていますよね、あんな感じのイメージです

 

会話と恵乃智だけで今日は楽しめました!

皆さんも是非トークしながら恵乃智を飲んじゃってください!!f:id:shoheY:20161226211044j:image